紙ヒコーキ倶楽部のブログページです

紙ヒコーキを楽しもう!!
 この夏休みもたくさんのかたに紙ヒコーキを楽しんでいただきました。12回、約400名の参加です。参加のみなさん、主催のみなさん、ありがとうございました。紙ヒコーキ倶楽部のみなさんもお疲れさまでした。
 ご報告したいことが盛りだくさんなので4回に分けて掲載します。子どもさんをはじめ参加のみなさんの笑顔を載せたいのですがプライバシーの関係で遠景になるのが残念です。
 まずは会場風景からご紹介します。
大阪市内での「いきいき教室」です茨木ではホール(体育館)で作り飛ばしました
140828143115.jpg席のイメージ
地域自治会の催しで地域交流センターが会場でした体育館のフロアで製作、ちゃんと定規を使って正確に折っています
140824125412.jpg140822140434s.jpg
岸和田では入口に手づくりポスターが貼られていました地域自治会の催し、慶事のお祝いをかねた夏の集いで、3世代が楽しめる紙ヒコーキづくり
140823090103s.jpg140824121848s.jpg

