紙ヒコーキ倶楽部のブログページです

紙ヒコーキを楽しもう!!
 大阪市SA紙ヒコーキ倶楽部として港まつりに参加しました。SAのブースでは紙ヒコーキと折り紙工作の2チームが参加しました。<注:SA・・・シルバーアドバイザーの略>
 開始時間の13時前から入場者が非常に多く、紙ヒコーキ工作も人気のブースでした。
 紙ヒコーキはSA号、紙コプター、かぐやひめの3種類を準備しました。とくにSA号は17時前になくなりました。100数十名の来客があったものと思います。 おかげで所定の場所に張り付いたままで、他のブース見学もトイレにも行く時間もありませんでした。
 でも3種類とも夫々に人気があって、作ったヒコーキを飛ばして喜ぶ子供の笑顔をみると疲れも吹っ飛びます。(記:村上 廣次)


<人気の紙ヒコーキコーナー> すぐ前では相撲大会も
11072811080603s.jpg


こんな紙ヒコーキを作りました
poster.jpg