FC2ブログ

紙ヒコーキ倶楽部のブログページです

紙ヒコーキを楽しもう!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 住吉区民センターで行われた「ふらっと楽しむ”すみよし”」に参加しました。昨年11月の住吉区社協だより(大阪市住吉区社会福祉協議会)に載っていたプレ告知に、「親子3世代で遊べるイベント」とあったので、これは紙ヒコーキ以外にないと思い、出店に応募しました。
開場前の準備風景(大ホール) ボランティア団体、NPOなど50を超える団体が参加しており、今年で3回目ということですが、今まで2回も参加できなかったかと思うと残念です
120324094759s.jpg
  9時からの準備を終え、12時からの開始までの間に、小ホールで行われた座談会「被災地支援のあり方~被災地からのメッセージ~」を聞きました。被災地支援のあり方~被災地からのメッセージ~」(小ホール)
120324100848ss.jpg
紙ヒコーキコーナー 今回の紙ヒコーキは、紙コプター、かぐや姫、ふわふわトンボとおりがみヒコーキのSA号。
 3世代、たくさんのかたが紙ヒコーキを作ってくれました。
 住吉区の髙橋区長さんにもコーナーに立ち寄っていただきました。
(この模様は高橋区長さんのブログでも紹介されています。詳しくは4月13日のブログをご覧ください)
 
120324121452s.jpg

 今回初参加なので、紙ヒコーキ倶楽部を紹介するボードを作りました。
 コーナーの奥に掲示したのであまり目立たなかったようですが、力作です。クリックして拡大してご覧ください。
コーナー紹介用のボード(B2サイズ)
120324003.jpg

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。